June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

Link

AD



無料ブログはココログ

« 岩泉線復旧ならず | Main | 晩春の赤穂線、播但線、宮津線、舞鶴線 »

寝台列車万歳!!

1年ぶりの寝台特急サンライズ瀬戸・出雲である。
前回はソロだったが、今回は満席だったためシングルに乗車。
ほとんどベッドしかないソロに比べると室内にゆとりがあり、1050円の価格差も納得だ。
寝台列車では流れゆく夜景を見ながらビールをごくりとやるのが醍醐味だが、
今回は毛色を変えてチューハイとしてみた。
静岡停車を見守って横になる。

このまま順調に運転と思いきやどうしたものか、
米原付近で鹿をはねて緊急停車、岡山到着は約30分遅れとなった。
急停車したような記憶は何となくあるのだが、
その後の長時間停車は覚えていないから、
一度目が覚めたもののそのまま寝てしまったのだろう。
去年はほとんど寝られなかったものの、どうやら今年は3時間ほどは寝られたようだ。

当初は吉備線、赤穂線、播但線、北近畿タンゴ鉄道宮津線、舞鶴線と踏破するつもりだった。
これによりスケジュールの調整が必要となり、
結果的に岡山から最初に乗る予定だった吉備線を割愛せざるを得なくなった。
そのうち水島臨海鉄道、井原鉄道と併せて再訪することとする。

このようなトラブルに見舞われたり、
あまりよく寝られなくなったりするけれど、
やはり僕は寝台列車が大好きで、
これからも走り続けてくれることを願うや切。

Img_1499


« 岩泉線復旧ならず | Main | 晩春の赤穂線、播但線、宮津線、舞鶴線 »

「鉄道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9665/54609394

Listed below are links to weblogs that reference 寝台列車万歳!!:

« 岩泉線復旧ならず | Main | 晩春の赤穂線、播但線、宮津線、舞鶴線 »