June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

Link

AD



無料ブログはココログ

« September 2004 | Main | December 2004 »

12年目の夢

ちょっとすっきりしない試合だったとはいえ、浦和優勝。
感無量です。
色々な思いはあるけれど、今はそれだけしか書けない。

逝く秋

suigun天気もよさそうだし、浦和の試合もないということで、
2ヶ月ぶりの乗り鉄で水郡線に出かけた。
もっとも6時に起きることができたということが大きいのだけれど。
今年の紅葉はあきらめかけていたのだが、何とか間に合ったようだ。

Maxやまびこで郡山に着いた。
構内は駅ビルの改装工事らしく、あちこちが工事中で雑然としている。
トイレに行った後、みどりの窓口で切符を購入し、改札へと向かったのだが、
どうしたものか、この間が距離が離れているうえに非常にわかりにくい。
乗り換え時間には余裕を持たせており、
朝食がごく軽かったので駅そばでもと思っていたのだけれど、
結局はそばを食べる時間も飲み物を確保する時間もなく、
ギリギリで水郡線のキハ110系に乗り込むことになったのはぞっとしない。
副業に力を入れるのもいいが、本業をしっかりして欲しいと苦言を呈しておく。

肝心の車窓の紅葉だが、一昨年の仙山線や昨年の陸羽西線と比べると、
南に位置するせいか見所が少なく、
10月の天候不順の影響もあって、色がくすみがちなのが今ひとつだったことである。
袋田の滝まで足を伸ばせば色々と楽しめたのだろうけど、
それでも拝めただけよしとしておく。

常陸大子では1時間ほど時間を取ったので、
駅前の玉屋旅館で名物のしゃも弁当を購入。
がらんとした待合室でもそもそと平らげた。
しゃもの肉は初めて食べるのだが、
普通の鶏に比べてしっかりとした歯ごたえがあり、なかなかうまかった。

久慈川の流れは清々としていて、
やっぱり新緑の頃が一番なのかななどとも思った。
久々にローカル線を堪能できたことだった。

明日、さいたまvs調布の首都決戦

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200411/st2004110205.html
闘莉王、実に熱い、熱い男だ。
浦和に入るべくして入った選手という気がする。
明日はスカッと快勝して欲しい。

« September 2004 | Main | December 2004 »